お久しぶりのブログ更新
2号です!!ヾ(=^▽^=)ノ

5月21日(土)に開催された
“東京マクロスナイト Scene.53”にプライベートで遊びに行ってきました♪macnai_01


すでにツイッター上では当日コスプレをしていた参加者をご紹介しましたが、イベント内容には一切触れていなかったので、突撃れぽをしておきますね!(⌒∇⌒)


以前は大塚にて開催されていました「東京マクロスナイト」ですが
会場を青山「ever」に移してからは初めて行くので、ルンがルンルンしていました♪(☆゚∀゚)


22:00~でしたが、23時すぎに会場に着くと、すでに地下フロアには沢山のお客様がいらしており、曲も2号大好き曲、FIRE BOMBER「突撃ラブハート」 ががががが!!!!


そう「マクロスナイト」はその名のごとく、マクロス曲100%の最高に盛り上がれる空間なのです!!

DJは大塚ユコさん!以前行ったときと同じくランカコスでした♪
cos_22


ヤマケンさん!ノリとトークがいつもツボをおさえてて絶妙です!
macnai_05

macnai_06


主催代表でもある、魅惑のクニオ♂さん
macnai_04

クニオさんの間口が広く、知識豊富な会話は誰でも引き込まれる内容で、本当に驚きます!
自らがムードメーカーになっていますよ!!

macnai_08

そしてユニ黒さん、なかざわさん、マクロスイベントでたまに遭遇する、フィールさんと
スタッフの方々にもお世話になっております。

macnai_12

macnai_14

自分の気に行った曲で、踊るのもあり!
歌いながら、場の雰囲気と一体感を得るのもよし!
コスプレして、ステージに立ちなりきるのもよし!

そんなアニクライベントが「東京マクロスナイト」です!


あとは目玉といってもいい
毎回大好評!マクロスナイト名物『カラオケライブ』

事前に申し込めば、誰でもステージでカラオケが歌える、人気コーナーですよ♪ヾ(=^▽^=)ノ

今回は、マクロスΔも放送が始まっているので
ワルキューレの「恋!ハレイション THE WAR」も歌われ、盛り上がり!!!

macnai_09


まだまだ人気のマクロスF勢も負けてませんよ~♪ キラッ☆
macnai_10


オリジナルドリンクメニューや、クレープなどフードメニューも豊富
macnai_16


会場の雰囲気も、マクロス好きな人ばかりなので
新規も古参も分け隔てなく、アットホームな雰囲気
macnai_07

ブレラ(SNS Ver)とシェリル(ユニバーサルバニー)
cos_04

cos_01

シスコンブレラのランカハーレムは今回のお気に入りショットでした!!
裏山けしからん!!(笑)



などと、ふざけているばかりではなく、しっかり撮影もしましたよ・・・



この会場「ever」はDJブースのあるフロアと、コミュニケーションがとれる
ベンチソファーのあるスペースがあるのが特徴的

その壁面は白く、ストロボを使うと綺麗に撮影が可能なのです!!

それではマクロスコスの写真を少々


ワルキューレは今回最大人気だったかも・・・
cos_02

cos_18

cos_17

cos_19

ランカ、レイナの緑髪クロスオーバーあわせ
cos_09


ルカ&ランカの爽やかでめずらしい合わせも♪
cos_20


王道!!ランカ&シェリル!!魅せられました♪
cos_07


アルト&シェリル 美男美女の熱い合わせ!!
cos_08


アルト コスの工藤 陸さんは以前アクエリオンロゴスの撮影をさせてもらって
久しぶりに偶然合うことができました(^∀^)

cos_13

スタッフの卯月ユウさんは
シェリルとミンメイの歌姫2本立て!!(*゚▽゚*)
cos_12


はじめてコスみました!シャロン!!
cos_15


統合軍のパイロットスーツも凛々しい
cos_10


バサラあわせ!!!俺の歌をきけーーーーー!!!!
cos_21


マクロス7好きにはたまらない!!ビヒーダ!!
cos_16


で、最後の集合写真でお顔がライトで白く飛んでしまったお詫びに・・・
ランカ コスの大塚ユコさん再び♪ キラッ☆♪
cos_11


朝方5時までマクロスピードで突っ走った最後は
毎度おなじみ「愛・おぼえてますか」を皆さんで歌って締め!!
macnai_13


最後に記念撮影です♪
syugo


本当に、皆さん楽しそうで満足そうな笑顔ですよね♪(⌒∇⌒)


本日分かったのですが!!そんなマクロスナイトは次回!!
「マクロスライト」で2016年7月9日(土)に開催予定です!!
詳細はマクロスナイトブログで更新されますので要チェックですよ!!
http://macrossnight.blog71.fc2.com/
 

今度は初の昼間参戦したいなぁと思っています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

締りのないルポでしたが 、長々と読んでいただき有難うございました!!